こんにちは!株式会社一葉建設は大阪府の藤井寺市に事務所を構え、近畿地方全域で解体工事や塗装工事などを請け負っている会社です。
解体工事をご依頼したいけど、どうやって業者を選んで良いかわからないとお困りの方が多いです。
そこで今回は、「信頼できる解体業者を選ぶポイント」をご紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

相見積もりをとる

まず、解体業者を選ぶ際には業者を複数選定し、相見積もりを取りましょう。
地域や作業項目によって多少の前後はありますが、解体工事は坪単価3万5000円前後が相場と言われています。
相見積もりを取ることで、おおよその相場感が見えてくると思います。
そこで注意していただきたいことは単価が安すぎる業者です。
その場合、廃棄物の処分代が料金に含まれておらず、処分代を含めると相場より高くなってしまったというケースもあるため、業務範囲をしっかりと確認するようにしましょう。

見積もりの内容を明確に提示しているか

優良な解体業者は見積もりを細かく記載し、お客様にしっかりと納得頂けるように説明します。
「解体工事 一式」や「1坪あたり ◯◯円」などの名目で細かい項目を出していない場合は、詳細について十分な説明を求めるようにしましょう。
そうすることで、業者とお客様の間の認識齟齬が減ることで、後々のトラブル防止にもつながります。

一葉建設へご相談ください!

解体工事に関するご要望はございませんか?
株式会社一葉建設は、正確で効率の良い作業で、お客様に安心の施工をお届けしています。
また、弊社では塗装工事や足場工事なども承っております。
解体工事や塗装工事、足場工事でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】一葉建設では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、各種解体工事や塗装工事、足場工事などの現場スタッフを募集しております。
経験や年齢、性別を問わず、やる気の方は大歓迎です。
豊富な知識を持つ弊社スタッフが丁寧に指導します。
「手に職をつけたい」という熱い思いをお持ちの方はぜひご応募ください。
お電話または、採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社一葉建設
〒583-0033  大阪府藤井寺市小山1-17-16
TEL:072-959-7373   FAX:072-959-7575