こんにちは!弊社は、大阪府の藤井寺市に事務所を構え、近畿地方全域で足場工事や解体工事などを請け負っております株式会社一葉建設です。
足場工事の仕事に興味はあるけど、自分に向いているか不安に思う方も多いのではないでしょうか。
今回は足場工事に向いている人について、具体的な特徴をお伝えし、不安を解消していきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

高いところが苦手ではない

足場工事はの作業は高いところでの作業がメインです。
そのため、高いところが苦手ではない方は向いているといえます。
逆に言うと、高いところがあまり得意ではない方には向かないでしょう。
しかしながら、人によっては仕事をする内に慣れていく場合もあるので、極めて苦手で無ければ問題ありません。
また、高いところの作業は大変さもありますが、高いところから見渡す景色は爽快感があり、やりがいにもつながります。

体力に自信がある

足場工事は、ある程度の重量がある部材を運んだり、動き回ったりと積極的に身体を動かす必要があります。
そのため、健康的な身体を持っている方や、体力に自信がある方は向いているといえます。
また、日頃から運動をしている方や身体を動かすことが好きな方にもおすすめです。
中には女性でも生き生きと働いて活躍している方もいらっしゃいますので、ずば抜けた体力ではなくとも動き回るのが好きであれば楽しくお仕事ができるでしょう。

一葉建設へご相談ください!

足場工事に関するご要望はございませんか?
株式会社一葉建設は、熟練のスタッフが正確で迅速な施工をしており、お客様に大変ご満足いただいております。
また、弊社では塗装工事や解体工事なども承っております。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】一葉建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、足場工事、解体工事、塗装工事などの現場スタッフを募集しております。
経験や年齢は問いません。
一緒に地域の発展や人々の暮らしに貢献できる方をお待ちしております。
手に職をつけたい方、足場工事にご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
お電話または、採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社一葉建設
〒583-0033  大阪府藤井寺市小山1-17-16
TEL:072-959-7373   FAX:072-959-7575