こんにちは!株式会社一葉建設は大阪府の藤井寺市を中心に、近畿地方全域で解体工事や塗装工事などを請け負っている会社です。
今回は「解体工事のやりがいを感じる瞬間」をテーマに、解体工事の魅力についてお伝えしていきたいと思います。
また、解体工事の専門性についても触れていきますので、ぜひ最後までお読みください。

多種多様な現場で常にスキルアップできる

解体工事は建物を解体しますが、取り壊し対象は多種多様です。
現場が毎回異なることで、常に新しい経験を積むことができ、成長を実感することができます。
つまり、チャレンジ精神旺盛な方には、特に向いているお仕事であるといえます。
多種多様な現場で経験を積み、スキルアップすることでより高度な作業を行えるので、その成長はやりがいを感じる瞬間でもあります。

意外と必要な専門性

解体工事は、建物を壊していくだけではありません。
そこには、さまざまな専門的な知識が必要になります。
解体工事では、発生する騒音や埃の軽減、足場の組み立てや養生を行うことで、工事がよりスムーズにできるよう順序立てて作業を行っています。
また工事後は、地中に廃材やコンクリートが残っていないか確認することも重要な作業の一つです。
このように、綿密に組まれた工程を一つひとつ丁寧にこなしながら、建物を撤去していきます。
解体工事は次の建物へつなぐための、重要な工事です。
工事が完了し、次の建物が建っている光景を見た際は、職人として大きなやりがいを感じる瞬間です。

一葉建設へご相談ください!

解体工事に関するご要望はございませんか?
株式会社一葉建設では、モチベーションの高いスタッフが親切丁寧な施工をお届けしており、お客様にご満足いただいております。
また、弊社では塗装工事や足場工事なども承っております。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】一葉建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、解体工事、足場工事、塗装工事などの現場スタッフを募集しております。
作業経験は問わず、豊富な知識を持つ弊社スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。
弊社と共に、地域の発展や人々の暮らしに貢献していきましょう。
お電話または、採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社一葉建設
〒583-0033  大阪府藤井寺市小山1-17-16
TEL:072-959-7373   FAX:072-959-7575